シャープの2012年製冷蔵庫を東京都大田区にて買取。

シャープの冷蔵庫

シャープ製の2012年冷蔵庫を東京の大田区へ出張にて買取対応。

この度、東京の大田区エリアのお客様からご依頼を頂き、シャープの2012年製造の中古2ドア冷蔵庫を東京の大田区へ出張にてお伺いし買取させて頂きました。冷蔵庫などの生活家電は結構有料で処分を検討される方が多いですが、リサイクルショップではそういった冷蔵庫も買取を行っております。今回ご依頼頂きました製造から5年経過した2ドア冷蔵庫は商品状態も良く、不備もありませんでしたので実際に1500円お支払いしました。東京の大田区エリアは出張・査定・搬出費用を無料で行っておりますので、お客様のご負担なくご利用頂けます。

「シャープ 冷蔵庫 買取」「冷蔵庫 買取 東京」などのキーワードでご検索頂けました。

当店リサイクルショップをお選び頂きました経緯をお伺いしましたところ、パソコンよりインターネット検索をご利用頂き、「シャープ 冷蔵庫 買取」、「冷蔵庫 買取 東京」などのキーワードで辿り着いたようです。冷蔵庫などの生活家電を取り扱っている会社が多くある中ココカラココロをお選び頂き、有難う御座います。また、家電以外のご不用品が出た際は是非またご利用頂ければと思います。

今回買取したのはシャープの人気2ドア冷蔵庫(SJ-K14W)。

今回買取させて頂いた商品は日本メーカー「シャープ」の中でも定番冷蔵庫で人気のタイプ2ドアです。扉の開閉を左右で変更可能な点が多くの方に選ばれている様です。お住まいの部屋内の冷蔵庫配置場所は様々で扉の開閉向きは効率上結構重要なので、どちらでも設定できるのはうれしいですよね。また、冷凍庫が下段になり、通常使用する冷蔵庫部分が上段なので一般的に使いやすい仕様かと思います。冷凍庫においては霜取り機能がついており、氷が冷凍庫内にどんどん張り付いていくこともなく手間いらずなのもいいですね。

新品購入の際の価格は約3万円から4万円程度。

シャープの2ドア冷蔵庫で今回と同じようなタイプのものは新品で購入する際の価格が3万円から4万円程度のようです。おそらくどのメーカーの2ドア冷蔵庫で130L前後の物はだいたいこれくらいのお値段で設定されているみたいですね。

今回入荷したシャープ冷蔵庫(家電)の詳細画像。

シャープの冷蔵庫詳細画像1 シャープの冷蔵庫詳細画像2 シャープの冷蔵庫詳細画像3 シャープの冷蔵庫詳細画像4

人気の国内メーカーSHARP。

Sharp/シャープのブランド紹介はこちらへ

 

今回入荷した冷蔵庫は中国製です。

中国製と聞くと少し不安を抱いてしまう方も多いかと思います。確かに昔の中国製の品は作りが甘かったりすぐ壊れてしまったりと不良品なども多かったように感じます。しかし現在では製品のクオリティも上がってきており日本の物ともそこまで差がないと言われてきています。それに表記は中国製となっておりますが、実際のところ設計などは日本の各メーカーの技術者などがやっておりますし、ノウハウもしっかりと伝えられているので仕上げ、最終組み立てが中国だというだけですべてが中国で生産されているわけではないので、そこまで敏感にならずご使用頂いても大丈夫だと思います。

製造から5年経過しておりますが、商品状態良好です。

2012年に製造された冷蔵庫なので、現在からは5年経過しており、使用する方によって状態は様々ですが、買取後店頭にて清掃を行いましたので、状態はとても綺麗に仕上がっております。外装の若干の凹みや開閉部分のゴムパッキン部分に若干の着色などありますが、棚板の割れや欠品等はありません。動作についても確認しましたので、問題なくご使用いただけます。

ほぼすべてのお部屋に設置できるサイズです。

2ドア冷蔵庫は小さいものでは100リットル容量から大きいもので250リットル容量程度までありますが、今回買取の冷蔵庫はそのちょうど中間くらいの一般的な137リットル容量。外装サイズはおそらくワンルームなどのお部屋から収まるのではないかと思います。冷蔵庫置き場は基本的に台所の脇に空間が作られてますが、そこであれば経験上ほぼほぼ入るサイズですね。

外形寸法:w480×d590×h1125(mm)

使用する方の層は1人暮らしから2人暮らしがメインになります。

2ドアの冷蔵庫で137リットル容量程度のものを使用される方の層は1人暮らしが圧倒的に多く、料理をある程度する方でも対応できます。2人暮らしでも使用されている方はいらっしゃいますが、料理をされる方にはちょっと小さいかなとは思います。まあ工夫すればいくらでも使えるとは思いますけどね。ご家族でお住まいの方でもストッカーとして使っているご家庭もたまに拝見します。

SOLD OUT

売約済みとなりました。

 

お問い合わせはフリーダイヤル!!

0120-017-795

関連する買取記事はこちら