SHARPの冷蔵庫を東京都中野区にて買取。

SHARP冷蔵庫

東京の中野区にてSHARP冷蔵庫(中古)SJ-14W-Wを買取ました。

この度ホームページの”簡単買取査定”のリンクからメールにてご依頼頂き、東京都中野区まで出張買取させて頂きました。当方のお店からは一時間ほどのお時間がかかってしまいますが、無料にてお伺いさせて頂き無事買取をさせて頂くことが出来ました。

新品に買い替えるため。

ご依頼頂いたお客様は、1Rにお一人でお住まいの男性の方でした。あまり自炊をする方ではなく、冷蔵庫も飲み物とコンビニのお弁当などを冷蔵する程度だったと言います。何年かご使用になられたのですがもう少し小さめの新しいものに買い替えようと決められ、当店のホームページからメールにてお問合せを頂きました。ご依頼頂いたお客様のお住まいが遠方になりますので、先に詳細画像を拝見させて頂けたことで取引もスムーズに進みました。実際に商品を見させて頂いて、ご使用状態も良かったのでそれなりの査定額でこちらも買取をさせて頂きました。有難うございます。

インターネットにて「東京 リサイクル 家電」で検索。

当店をお選びいただいた経緯をお伺いさせて頂きました。インターネットにて「東京 リサイクル 家電」というワードで検索し、ヒットしたリンクの中に東京のリサイクルショップの口コミなどが載っているサイトがあり、そのページをご覧になられていて、当店も見つけて下さり、メールにてお問合せ頂きました。その際に買取の有無、おおよその買取金額をお伝えしました。そして他のリサイクルショップとも比較して、当店の買取金額が一番高いという事でお選び頂きました。有難うございます。家電を取り扱うリサイクルショップはたくさんあるのでその中で当店を選んでくださったのはとてもうれしく思います。是非また機会があればご利用頂きたいです。

どっちもドア冷蔵庫。

今回入荷したのはシャープのSJ-14Wというシリーズの137L冷蔵庫。ドアが両開きになっていることが一番の特徴でしょうか!通称どっちもドア!これはシャープにしかないデザインですね。小さめのサイズ感で1R等小さめのお部屋にぴったりのデザインです。また両開きになることでお部屋に配置する際に開閉の向きなどの心配が要らないというところも便利ですね。お色はシンプルなホワイトカラーになります。

SHARP冷蔵庫SJ-14W 137Lの新品の値段は40,000円前後です。

現在SJ-14Wは生産終了となっておりますので正確な新品のお値段は分かりませんが、某サイトにて調べさせていただいたところ、おおよそ40,000円前後だと思われます。同じ要領の冷蔵庫のお値段を確認してみたところ新しいものでも大体4~5万円ちょっとはするようですね。他のメーカーと比較しても大して差はありません。むしろスペックが高く他のメーカーにはない機能(どっちもドア等)もあってのこのお値段というのはとてもお手頃なのではないかと感じます。

今回入荷した冷蔵庫の詳細画像。

SHARP冷蔵庫詳細画像1SHARP冷蔵庫詳細画像2 SHARP冷蔵庫詳細画像3

人気の国内メーカーSHARP。

Sharp/シャープのブランド紹介はこちらへ

 

今回入荷した冷蔵庫は中国製です。

中国製と聞くと少し不安を抱いてしまう方も多いかと思います。確かに昔の中国製の品は作りが甘かったりすぐ壊れてしまったりと不良品なども多かったように感じます。しかし現在では製品のクオリティも上がってきており日本の物ともそこまで差がないと言われてきています。それに表記は中国製となっておりますが、実際のところ設計などは日本の各メーカーの技術者などがやっておりますし、ノウハウもしっかりと伝えられているので仕上げ、最終組み立てが中国だというだけですべてが中国で生産されているわけではないので、そこまで敏感にならずご使用頂いても大丈夫だと思います。

目立った傷等なく綺麗な状態。

2012年製と年数こそ少し古いですが動作も問題ないですし、目立った汚れ等もありません。中古の冷蔵庫となると当店でも、お客様がご購入される際に汚れや傷もそうなんですが、それ以上に匂いを気にされる方が多く見受けられます。ですが以前使われていたお客様がお料理をされない方だったため食品を冷蔵しておくとついてしまう独特な匂いなどもなくとても綺麗な状態だと言えると思います。

すっきりとしたサイズ感。

2ドアの137Lなので大きすぎず小さすぎずといった感じ。お色がホワイトなのですっきりとした印象を与えてくれます。またサイズ的にもすっきりとしているので圧迫感がなく背も低いのでお部屋のスペースを広く見せてくれるかと思います。

外形寸法:幅480×奥行590×高さ1125(mm)

お一人暮らしの方向け!

容量が137Lとそんなに多くないのでお一人暮らしの方であれば、お料理されない方は勿論ですがお料理される方でも余裕をもってご使用いただけるかと思います。お二人暮らしでもうまく整理して使うことが出来ればいける気もします!ですがベストはお一人暮らしの方ではないかな?と思います!勿論ご自宅だけでなく店舗用、寝室用、子供の部屋に、など使い方は様々!コンパクトなサイズ感だからこそいろんな場所で活躍してくれると思います。

売り切れました。

先日ご来店頂いたお客様に店頭にてお買い上げいただきました。

有難うございます。

お問い合わせはフリーダイヤル!!

0120-017-795

 

関連する買取記事はこちら